星野の戯言。

風磨くん・聡ちゃん寄りの箱推しセクガル。海外勢につき日本語がボロボロです(笑)

ジャニタレさんにもっと売れてほしい話<セクガルが語る>

<ジャニタレさんにもっと売れてほしい話>

 

初めまして〜、星野美紅<@hoshino_miku04>と申します〜。

 

友達いないから誰も読んでくれないだろうけど書いてみました。

事前の注意事項、ただの学生の戯言です!全て個人の意見です!!そして死ぬほど長いです!!!!!(三千字超え)

海外在住歴9年、今のところ帰る予定はなくこのまま日本国外で一生を遂げそうな私のおぼつかない日本語をお許しくだせぇ。

ちなみにSexy Girl、いわゆるSexy Zoneファンです(✿´ ꒳ ` )♡

 

何が言いたいかって言いますとね、

ジャニーズ(主にセクゾ)にもっと売れてほしい

という話です。

 

一)何故ジャニーズが日本でもっと売れないのか

二)何故ジャニーズが世界で売れないのか

三)セクシーゾーンさんがもっと売れるためには

 

の三部構成で書きます。私個人の目で書いているので反対意見は多いと思います、ツイッターのDMにください(一人で読みます)。

あ、コメントはたくさんください!笑

ここで確認して欲しいのが、何故「もっと」売れないかについて書いていると言うことです。。。

 

最初の方は全般的な話をして、セクゾ担さん以外にも理解していただけるような内容になっていると思うので、よろしくお願いします。。。

 

ーーーー

 

その一、何故ジャニーズが日本でもっと売れないのか

 

理由その一。

まぁざっくりまとめるとですね、

 

公式が遠い!

 

は?どゆこと?といいますとね。事務所に行くとかじゃなくて、田舎勢に厳しいんです。

 

いやだって公式からの配信すっっっくない!!!!!!(個人の意見です)

 

ジャニタレさんが主に露出してるのは

・ライブ現場(半年に一度等)

・雑誌

・テレビ

・ジャニショ(原宿/大阪/名古屋/福岡)

・CD・DVD

・公式サイト(会報/ブログ込)

です。

 

そのうち家からアクセス出来るのはテレビとサイトだけですね??

 

しかも全部課金じゃねぇか!!!!!!!!!!ちくしょう!!!!!!!!!!!

 

あらごめんなさい。口調が荒くなってしましいましたおほほほほ。

 

ライブは倍率高いし遠いしお金かかるし。雑誌は店でしか買えないし、何社かあるから全部集めたら(学生には)高い。テレビは有名なグループさんしかでないじゃないですか。ジャニショなんて全国に4箇所ですよ!?原宿、大阪、名古屋、福岡。遠いじゃないですか!CDとDVDは年に一回とかですし、サイトは有料(学生の敵:金欠と親バレ)です。

 

それが当たり前?

違いますよばかっ!!!!

 

あら口調が荒くなってしまいましたわおh(略)

 

私はツイッター中毒者なのですが、セクゾアカを始めてから気づいたことが一つ。

ハロプロさんとジャニーズの兼担さん多い!

するとハロプロさんの情報が入ってくるんで、ブロクとか読んでみるじゃないですか?

 

なにこの差。酷い。ひっどぅい。

 

LINELIVE(ラインライブ)に無料の個人ブログ(写真付き)。ライブの多さ。

ジャニーズにないものを寄せ集めたような夢のラインアップになってます。

私も聡ちゃんのアクキーほしい。拝みたい。

 

….

 

理由その二。著作権と金銭。

 

まずネットへの露出に関してです。

なぜジャニーズの動画はネット上に少ないのか?PV載せてよ??って思ったこと、誰もが一度はあると思います。

有名なアーティストさんは大抵、YouTube上等に動画があがってるんですよ。

私がDream5やQ'ulleにハマった理由は、YouTubeのRecommended(オススメ動画)にあがっていたからです。

 

そこでなぜ、ジャニーズの動画があがらないか?

JASRAC著作権です。

大手avex社とジャニーズの決定的な違いは、著作権です。ジャスラックに加入しているジャニーズは、MVやPVをネット上に公開出来ません。すなわち、

「ん?なんだこの人達?」

って沼る(私なりの「ハマる」)人がいないんです。一目惚れが減るんです。初見さんが減るんです。

 

そして金銭面。

上にも書いたように、基本全部課金(有料アイテム)なんですよ。そのなにが悪いって、

 

ジャニオタの学生率なめんなよ!!??

 

あら口調が荒くなりm(略)

 

ここで学生の最大の敵であり壁、金欠と親バレについてかるーく触れます。

バイトの出来る学生は限られています。女学生はメイクやらクレープやら友達付き合いが大変そうですし(他人事)。。。。

そして、親に「セクシーゾーンが好きなんだ!」と言う度胸はぶっちゃけないです。

なんだよセクシーって。

 

金銭に戻ります。

例えばジャニーズオフィシャルサイト。有料じゃないですか?しかもカード払いだから親に言わないといけない、却下。

ライブ?遠いしチケット高いし倍率高いから却下。DVD?CD?雑誌?

もうお金がかかって仕方がないなぁあああ💢💢💢💢💢

 

って話です(by学生)。

 

ーーーー

 

パートつー!

なぜジャニーズは世界でもっと売れないのか!

 

ぶっちゃけ上に書いた理由全部です。雑ですね。

 

だってライブも雑誌もテレビもジャニショも日本だけじゃないですか!!!!!!!!!!

ネットに動画もないし!!サイト有料だから軽い気持ちじゃ入会できないし!!!セクゾちゃんならラジオもやってるけど日本でしか聞けないし!!!!Aokiのスーツも日本!!!!!

 

はい。

 

もっとネットで簡単にアクセス出来るべきなんです。

ラジオも世界中で聴けるようになってほしい!!ふまけんラジオが聴けないとか私首吊りそう!!!

いや、ラジオも写真もテレビも聞ける(見える)はまぁ頑張れば聞けるんですけど。。視聴率とかにカウントされないじゃないですか(なんせ非公式)。裏じゃないですか。闇じゃないですか。はいアウトーーーーーー

とゆうか、ふとYouTubeに日本のアイドルが出てきたらもっと人気になりますって、絶対!!

 

もうちょっと私に優しくしてくれよ!!!(海外勢)

 

私だってクラスメイトに「ねぇシングルどれ買う〜〜!?(キュヒ)」とか言いたいんです。

 

ーーーー

 

パート三。

セクシーゾーンが(上記の理由を踏まえて)もっと売れるためには。

 

簡単にまとめますよ?

「中高の女学生に人気の」表記やめてくれたらもう十分解決すると思うのあたくし。

本気と書いてマジと読む。

 

セクシーゾーンファンが30・40代でなにが悪い!!!!学生より金だって出せる!!!!!!

ってよく見かけるやつです。(個人の意見です)

 

ツイッター廃人な私はよく見かけます、2000年より前生まれなセクガル(セクメン)さん。

肩身の狭い思いをしている方もいらっしゃると思います!!

しかも初見さんが「私歳いってるから。。」って遠慮しちゃうでしょ!めっ!!

だってあんな母性溢れるグループ見たことない!!ハマらないのが無理!!!何あれかわいい!!!!!

聡マリは宇宙。未成年の私も母性どゔぁどゔぁ溢れてます。

 

一目惚れ効果ってご存知ですか?恋すると綺麗になるってやつです。

あれ実は女性ホルモンが分泌されてるってゆうアレ(アレ)であって、本当に綺麗になるんです。

40代のセクガル様方!!!

若返り効果が期待できますよ!!!!!!(ちなみに一切の責任は負いかねません)

 

とゆうか男性にかっこいいと言われるセクシーゾーン凄いと思うからセクメンさん大好きよ。

 

あと冠番組ください。あんな「存在がコント」な人達見たことない。

 

セクゾ担目線で言うとですね、私本当にセクシーゾーンちゃん世界狙えると思ってるんですよ。

特に風磨くんとマリちゃん。

ハーフなのかサードなのかクオーターなのかわからないけど、トライリンガルであるマリちゃんや英語のソロ曲を沢山作れる風磨くんは『セクシーゾーンの強み』なんです。

なんであんなに発音綺麗なんだろ。クラスメイトより全然綺麗だよ。

 

なのに海外勢に厳しいんだよ!!!(パートニより)

 

ーーーー

 

。。えー、以上です。

長くなりました。これでも死ぬほど削ったんです。笑

私、ジャニーズはもっと売れていいと思うんです。

と言うか、絶対もっと売れる。

そのためにはどうすればいいか?なにがダメなのか?を私なりに解釈して書いてみました。何度も言いますが個人の意見です。

 

楽しんで頂けたら何よりです!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

塾帰りにタピオカを噛みながら始終無言でこれを打ちました。

STAGE、行きたかったなぁ。

セクゾ愛が伝わりましたように!!笑

 

 

星野美紅

<@hoshino_miku04>